子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

ヨコミネ式数字のお勉強~なぞり書き

ヨコミネ式数字のお勉強



を始めてからどれくらいたったかな?



↑この本を参考にしてます



今のところまだ楽しんで取り組んでくれてます



IMG_7704.jpg



ノートは2冊目に突入



R0015806.jpg


●を数えてその数字とつなぐ問題

R0015808.jpg

●を数える問題



数字のなぞり書き



なんかをやってます



特に好きなのは数字のなぞり書き



何度も何度も書いてます



R0015815.jpg



始めた頃に比べると少し小さい数字もなぞり書きできるようになってきました



R0015817.jpg



でもまだ筆圧が弱いので塗り絵や粘土遊びをして指の力をつけたいと思います



↓こんなドリルも使ってみようかな♪
 



↓こちらも応援してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

↓↓クリックして頂けると励みになります★


関連記事

0 Comments

Add your comment