子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

幼稚園入園説明会

先日Kの幼稚園第一候補の

幼稚園入園説明会


に行ってきました

まずは毎朝行われている朝の集いに参加

その後園児たちと砂場で砂遊び

砂場までは年長さんの男の子が先生は何も言っていないのに

Kの手をつないで砂場まで連れて行ってくれました

砂遊びの次は子供達は先生に遊んでもらい保護者は説明会へ

Kはおもちゃで遊びたくてたまらなそうにしていたので私達が居なくても

大丈夫そうだなと思いながら

「お父さんとお母さん先生のお話聞きに行ってくるから遊んでてね」と伝えました

すると・・・

「行かんで・・・」と涙目

「このお部屋でてすぐそこだから大丈夫」って言ってみましたが

「いや・・・お父さんおって」と言ってなかなか離れることができず

結局私だけが説明会を聞くことになりました

説明を聞き始めてしばらくして遊んでいた他の子達が

我慢できなくなり泣きながらお母さんの元へ

KはこなかったのでホッとしているとしばらくしてKがやってきて

「我慢できんくなった」って泣くのをこらえてやってきました

でも私が居ることを確認して安心したのか夫とまた遊びに行きました

ずっと幼稚園に行きたいと言っていたし・・・

幼稚園のバスにも乗りたがってたし・・・

お弁当も楽しみにしていたので幼稚園にはスムーズに行けそうと

思っていたのですがこの調子だと泣いちゃいそうです

慣らしが必要みたい・・・

幼稚園内を見せていただいたり説明会の内容や優しい先生達と接してみて

やっぱりこの幼稚園にしようかなと夫と話をしました

この幼稚園は毎日解放されているそうでいつでも遊びに来てよいと

いうことなので願書を無事提出しこの幼稚園に入園できることが

決まったら積極的に幼稚園へ足を運ぼうと思います


↓こちらも応援してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

↓↓クリックして頂けると励みになります★




関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment