子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

毎日食べてます~プレーンヨーグルト

我が家では

腸内環境を整えるため

免疫力アップのため


に5年以上前から毎朝

プレーンヨーグルト


を食べています

バナナをカットしたものにプレーンヨーグルトをかけて・・・

旅行に行ったときは食事にヨーグルトがなければ購入して

食べるか飲むかするようにしてます

ヨーグルトに関しては結構徹底してます

それというのもヨーグルトを毎朝食べるようにしてから体の調子が

いいのを実感しているからです

食べ初めて数ヶ月たった頃夫が

「最近体調がいいのが分かる。変わったことって言えばヨーグルトを

毎日食べてることしかないんよね」って・・・

それに夫はよくお腹を壊していたのですがそれが激減しました


そして私も以前に比べ体が元気なことを実感していました

私の便秘だけはこれだけではなかなかよくならずあの手この手を使ってますが

Kも食べられるようになってから毎日プレーンヨーグルトを食べています

ちなみに我家の基本は・・・

バナナは3人で1本

プレーンヨーグルトは50g弱
(1パック400g入りを3人でだいたい3日間位で食べている

 私は便秘の為ヨーグルトやや多め)


これにKの大好きな干しぶどうや他のフルーツがあれば

プラスして食べたりもしてます





↓こちらも応援してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

↓↓クリックして頂けると励みになります★

















関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment