子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

最近はまっているのはなわとび

電車ごっこをするために購入していたなわとび

そのなわとびを使ってKが運転手さんになりよく電車ごっこをしていたのですが

最近「なわとびを跳びたい!」と言い出しました

「まだ難しいかもね~」って言いながら夫と私がなわとびを持ち

回してみると1回2回・・・5回

えっ

5回跳べちゃいました

それで気をよくしたKはなわとびにはまってます

しかし記録は伸びず今のところ最高記録は最初に跳んだ5回です

余談ですが・・・

小学生の頃なわとびが大好きだった私

2段とびを久しぶりにしてみたくなりやってみることに・・・

しかし結果は1回だけしか跳べず

これにはとてもショックで意地になって跳んでいましたが

なかなか跳べず手になわとびの痕が赤く残るだけでした

うぅ~ショック

Kが自分でなわとびを跳ぶようになるころまでには小学生の頃のような

なわとびができるようになっていたいので密かに練習を考えています

まだまだこどもに負けるわけにはいかないので・・・




↓こちらも応援してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

↓↓クリックして頂けると励みになります★




関連記事
スポンサーサイト

1 Comments

unachanyo  

こんばんは。

縄跳び5回ってすごいですね!!
うちなんて回すのもあやしいのに。。。

たしかにまだまだ子供には負けてられませんよね!
私も今のうちから縄跳びその他、密かに特訓しなおさなきゃ!ですよ(^_^;)

2012/09/04 (Tue) 21:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment