子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

駐屯地夏祭り

先日地元の

駐屯地夏祭り


に行ってきました

駐屯地夏祭りは夕方スタートだったので陽が少し落ちてこの日は

風もありとても涼しい中での夏祭り

祭り好きの私のテンション&コンディションはいい感じ

祭りの進行はもちろん出店も自衛隊職員の方がされているので

体育会系のノリで盛り上がってました

まずはKが食べたくてたまらなかったかき氷を購入

IMG_7608.jpg

その後は焼きそば、唐揚げ、ポテト、焼き鳥、フランクフルト

おにぎり、ポップコーンを3人で完食

それだけ食べてもKは「次何食べよっかなぁ~」なんて言ってました

お腹がいっぱいになってからは舞台でのダンスを観賞

R0015210.jpg

小・中学生の子供達がかっこいいダンスに釘付けのK

R0015211.jpg

そのダンスの後は出店をみて回り祭り恒例の

ヨーヨー釣りに挑戦(今年3回目です)

何とかひっかけることができたのですが途中で切れてしまうと

「もう1回いいですよ」と新しいものをくれました

そして2回目に挑戦

2回目は私と一緒に1個をつり上げることに成功!

IMG_7654.jpg


すると

「切れるまでまだつっていいですよ」って太っ腹!!

うれしいkは迷わず3回目に挑戦

でもすぐに切れちゃいました

大満足でその場を去るK

でも少々疲れたようで「帰りたくなった」と・・・

というわけで最後の花火は観賞せずに帰ることにしました

特別なことがあったお祭りではありませんでしたがお祭りの雰囲気が

とってもよくって喜んでるKの姿を見たり楽しそうにしている

他の子供達の姿を見れてなんだかとっても心が満たされた

いいお祭りでした



↓こちらも応援してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

↓↓クリックして頂けると励みになります★





関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment