子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

50音~読めるようになりました

前回の50音記事はこちら


お勉強を続けてきた


50音




R0014497.jpg R0014653.jpg


R0014559_20120806134154.jpg R0014888_20120806134202.jpg


ついに50音全部読めるようになりました



今は読めることが楽しいようで色んな商品のパッケージの文字を



読んだり絵本の文字を指さしながら読める文字を声に出して読んだり



するようになりました



今は濁音・半濁音のお勉強中



前回は色々切り貼りして壁紙を作りましたが今回は超手抜きで



紙に書いたものを貼ってます



R0015035.jpg



スペースがあまりにも余ったのでアルファベットも書いてみました



絵が無いのであまり興味を持たないかなと思っていましたが



貼った日から「コレ何?」「コレ何?」と質問攻め



分かるアルファベットは指さしながら「J」「X」「W」「Z」って



ニコニコしながら読んでます



ちなみに読めるアルファベットのほとんどは仮面ライダーの名前で



使われているものです



濁音・半濁音も読めるようになればもっと絵本を読むのが



楽しくなるだろうな



↓Kが50音のお勉強で使ってます☆
 


かなカードは100円ショップで購入しました



↓こちらも応援してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

↓↓クリックして頂けると励みになります★


関連記事

0 Comments

Add your comment