子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

絵本~いちばんやさしいおりがみ

今回はKの絵本と一緒におりがみの本を借りてきました

いちばんやさしいおりがみ


R0014817.jpg

Kと一緒におりがみをするのですが折ることができるのは

夫と私でほんの数種類

Kが「〇〇作って~」といっても折ることができず二人とも

手が止まってしまいます

小さい頃は折ることができていたものも忘れてしまっているので

本を借りて勉強することにしました

もともとこういうのは苦手なので作り方が雑ですがなんとか

折ることができました

R0014816.jpg

といってもこの本の中でも簡単なものばかりですが・・・

↓苦手な私でも折ることができたので作り方がわかりやすいと思います


↓こんな本も私には合ってるかも
 



↓こちらも応援してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

↓↓クリックして頂けると励みになります★











関連記事
スポンサーサイト

1 Comments

スポンジボブ  

親子で折紙。。。 微笑ましいですね~ (*^_^*)

リンク、貼って下さっていたのですね~。
今頃気づきました。。。
ことらも、貼っておきますね~ (*゚▽゚*)

2012/08/14 (Tue) 14:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment