子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

博多山笠

7月15日

博多山笠


をみに行ってきました

AM4:59一番山がスタートするのでAM2:30起床

Kはギリギリまで寝かせておこうと思っていたのですが

AM3:00前に自分で起きちゃいました

寝起きがいいKは起きてからぐずることなく山笠へ行くことを伝えると

ひょっこと起きあがり準備を始めました(笑)

AM3:30出発

そして博多に到着するまで寝ることなく車の中でも元気いっぱい

でも博多に到着し見物する場所を決めると周りにたくさの人が

いるので緊張気味のK

どうなるかな?と思っていると一番山がスタート

遠くから声が聞こえ始め周りがざわつき始めると「抱っこ」って・・・

結局抱っこしたままでの見物となりました

IMG_7477.jpg

まずは大人に混じり子供達がやってきました

法被姿の子供達は可愛くて可愛くて・・・

まだよちよち歩きの子供やお父さんに抱かれた赤ちゃんもいました

そしてしばらくして威勢のいいかけ声とともに御輿がやってきました

IMG_7492.jpg

IMG_7499.jpg

今年もすごい迫力!!

そんな御輿や法被姿の人達を真剣な眼差しでみつめるK

IMG_7524.jpg

御輿が見えなくなるまでしっかり観たあとは「また来るかな」と

次の御輿が来るのを楽しみに待っていました

私に抱っこされしがみついたままですが・・・

すべての御輿が通りすぎて行くのを見物し帰る時には

「楽しかった!」と満足そうなK

山笠好きのKは益々山笠が好きになったようです

あんな男らしい男に育ってくれるとうれしいな



↓こちらも応援してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

↓↓クリックして頂けると励みになります★





関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment