子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

アンパンマンにこにこかるた

アンパンマンにこにこかるた前回の記事はこちら


アンパンマンかるた



今までは絵を見てカードを取っていたKですが最近は文字を



見てカードを取ることができています



カードを取るとき「なすびのな」とか「ろうそくのろ」と



言いながら取っています



そしてカードをとると文字を指さし「なすびのな」「ろうそくのろ」って



また繰り返し言ってます



文字が分かるようになり読むのが楽しいようです



また以前はかるたの遊び方が理解できないkは私や夫がカードを



取ると怒ったり泣いたりしていましたが最近は少し遊び方を



理解してきたようで私達がカードを取っても怒る



ことは減り泣くことはなくなりました



ちなみに・・・



大好きなアンパンマンのかるただったからでしょうね



かるたを初めてすぐに下の句を覚えたK



私が上の句を読むと下の句を自分で言いながらかるたを



取ってました



子供の記憶力ってすごい!と驚かされると同時に子供がすきなもの



興味があるものを生活や遊びの中に取り入れるのってすごく



大切だなと思いました



↓kが好きなキャラクターがたくさん♪


ケースが缶なのでKが少々乱暴にあつかっても大丈夫☆




↓こちらも応援してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

↓↓クリックして頂けると励みになります★


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment