子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

ネバネバ×3冷やしうどん

毎日暑いですね~

こう暑いと食べるのが大好きな私も食欲が減退

あっさりしてて食べやすく栄養たっぷりのものは・・・

と考えこの日の昼食に選んだのは我が家で定番の

ネバネバ×3冷やしうどん


茹でたうどんをざるにあげ水で流して氷をざるに

入れ少し冷やします

そのうどんを皿に入れ納豆、すった山芋、薄くきったオクラを

のせめんつゆをかけたら出来上がり

うどんではなくそばでもGOOD!

あっさりしすぎ・・・というときは天かすや天ぷらをのせて

食べるといいですよ

この日のうどんに使ったのが↓

麺のスナオシ 手打風うどん 200g×20個

初めて使ったのですが麺の太さがそうめんよりも太く一般的なうどん

よりも細くてのどごしがよくとっても食べやすく美味しかったです

これからますます暑くなっていく夏

ばてないようにしっかり食べて夏を楽しみたいと思います



↓こちらも応援してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

↓↓クリックして頂けると励みになります★



関連記事

0 Comments

Add your comment