子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

地球儀~その後

地球儀が我が家にやってきて1ヶ月ほど過ぎました



地球儀がやってきたばかりの頃に比べるとKが地球儀を



ビュンビュン回すことも減りほっとしています



その地球儀でKが覚えたこと、感じたことは・・・


・本でなんとなく覚えていた国旗[日本・中国・アメリカ・スウェーデン]
 の正解率は100%
 (自分で一生懸命探してます)

・自分がどこに住んでいるかを指せるようになりました
 (日本地図の九州を指さします)

・新たに覚えた国旗~フランス・ニュージーランド

・何回かに1回正解する国旗~オーストラリア

・カッコイイと思っている国旗~イギリス
 (カッコイイね~これ!って言いながら指さします)

・興味を示す国旗~月や星が描かれている国旗
 (指さしながらこれは?これは?ってどんどん聞いてきます)



と少しずつですが地球儀で覚えたり感じたりしているようです



少し早いかな?って思いながら選んだ誕生日プレゼントでしたが



興味を持ってくれてるみたいなので選んでよかったです



ちなみに・・・



私は自分が地球儀を持っていなかったこともあり



地球儀への憧れがありました



なので少し時間がある時は自分が地球儀をみて楽しんでます


「へぇ~ここにこの国あったのかぁ~」

「えっ!思ってたのと違ってた」

「ここでオリンピックがあったのか~」

なんて言いながら・・・



↓Kはこの地球儀を使ってます!
国旗付 地球儀 30cm (木製台座)





↓こちらも応援してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

↓↓クリックして頂けると励みになります★


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment