子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

愛用手帳~フランクリンプランナーとの出会い

私は学生の頃から手帳を使っています



と言っても予定を書いたり日記を書いたりするだでした



手帳を選ぶときは



安い、予定・日記が書ける・かわいい



これを基準に選んでいました



フランクリンプランナー




に出会うまでは・・・




このフランクリンプランナーの手帳は夫の薦めで購入しました



使い方が今までの手帳とは違っていたし入れ替えたりしないといけないし・・・



それに今までの手帳に比べて金額が高い!



なので夫が薦めても「私はいい」って断っていたのですが



フランクリンプランナーの手帳を使いだした夫の変化をみて



「もしかして使ってみる価値あるかも?」と思ったのです



この手帳を使い出す前の夫と言ったら・・・



手帳の基本である「書く」ということができなかったのです



手帳が欲しいというので買ってあげたのに一年間で



書いたのはたったの2行



せめてメモ帳代わりにでも使って欲しかったです



なので何とか仕事をこなしてはいましたがギリギリ感たっぷり



「きっと落としてきたことはたくさんあってでもその落としが何かも



気付かずに今まできたんだろう」と夫は昔を振り返っています



実際この手帳を使いだしてからの夫は仕事もプライベートも目標や計画を



立てて実行するようになりました



そんな変化をみて「1回使ってみるか」と使用することを決意



きっと1年で終わると思っていたフランクリンプランナー



手帳を使って今年で3年目



もう私には手放せない手帳となりました



使ってみて思うことは・・・



・自分の日頃の行動に少しの自信を持たせてくれます

・何年も先のこと、でも忘れちゃいけないことを記録しておくことができます

・忘れていたことを忘れないようになります
 (記録する癖をつける必要がありますが)

・自分の考え・行動を見直すことができます

・1年使っただけではこの手帳の本当の効果がでない


などなど



細かいことはまたいつか紹介することにしてとにかく、私にはピッタリくる手帳でした



今まで同じ手帳を使うなんてことがなかった私



今ではこの手帳なしでは生きていけないと言っても



決して大袈裟ではない



こんな手帳に出会えたことが自分を変えたいと思っていた私に



自分を変えるための行動をおこす力になってくれています



まだまだやることはたくさんあるのでこの手帳にその手助けを



これからもしてもらおうと思ってます



↓私が使っている手帳です







↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment