子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

計画停電

万が一の備えとしての「計画停電に関するお知らせ」

のハガキが届きました

計画停電のグループ分けがされていて停電の時間帯が第1~第6時間帯に

分けられています

そして日にち毎に停電になる時間帯が記されています
(各時間帯のうち2時間程度が停電になるそうです)

もしも・・・の場合は仕方ありませんがやっぱり計画停電は避けたいですよね

昼間は暑いし・・・夜だと暗いし・・・これは個人の心がけがとっても大切に

なってくるので私もできる限りのことはしたいと思っています

節電するには・・・という用紙が以前届いていました

でもほとんど以前から実行しているものばかり

できていないのは

「エアコンの掃除をこまめにすること」

「エアコンの温度設定が夏は28℃にする」

エアコンの温度設定を我家では夏27℃にしてたので

これからは28℃にしてこまめにお掃除をすることを

心がけようと思います

そしてその他に何かできることはないかと只今考え中

とりあえずもしも計画停電になったらいけないので懐中電灯と

電池の在庫を確認し電池がなかったいけないので購入しました

どうか計画停電なく無事にこの夏を乗り切れますように・・・


RITEX ライテックス 懐中電灯付LEDセンサースリム ASL-030

ミヤネ屋で紹介★台風地震対策★災害★防災★電池不要手回し発電機内蔵★AM/FMラジオ★ソーラー充電★懐中電灯★携帯電話充電KR-88【日本語説明書】



↓こちらも応援してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

↓↓クリックして頂けると励みになります★





関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment