子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

若年者定期検診

みなさんは定期検診を受けていらっしゃいますか?

専業主婦の私は定期検診を受ける機会がないので人間ドックを

受けてみたいと思っているのですが金額が金額なんで今のところ

市で行われている定期検診を利用しています

先日その定期検診を受けに行ってきました

若年者向けの検診で定数が決まっていますが

問診 血液・尿検査 身長・体重・腹囲測定 医師による診察

これを700円で受けることができます

ありがたいことにこれまで大きな病気なく過ごしてきましたが

「私は大丈夫」なんて思わずに検査を受けることにしています

少しでも長くKの成長をみていたいので何か悪いところがあれば

少しでも早く治療したい!

ちなみにこの検診の他に乳ガン・子宮ガン検診を1年に1回

受けるようにしています

病院を受診することや検診を受けることは気が重かったり不安

だったりすると思いますができる限り検診を受けることを

元看護師の私としてはおすすめします


■当社お買い得セール■郵送健診セット 郵送検査キット 自宅検査キット 郵送検査セット 郵...



↓こちらも応援してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

↓↓クリックして頂けると励みになります★





関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment