子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

ありがとう

Kはしゃべれるようになってからいつも言ってくれることがあります

それは・・・

「ごはんをつくってくれてありがとう」

ほとんど毎食言ってくれるK

食べることが大好きだから大好きな食べ物を前にすると

言っちゃうのかな

でもでも私はこれがたまらなくうれしいのです

少し前までは自分が言ったあとに

「つくってくれてありがとうっておとうさんも言って」と夫に

言って夫がきちんと私に言うのを待っていたりしました


そして今は・・・


食後には「ごちそうさま」のあとに

「おかあさんつくったの美味しかった」
って言ってくれます

子育ては毎日ヘトヘトで挫けそうにもなりますが

こんなことを言ってくれると「よし!がんばるぞ!!」って思えます

K・・・こちらこそありがとう



↓こちらも応援してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

↓↓クリックして頂けると励みになります★






関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

unachanyo  

毎食後に「ありがとう」と言ってくれる息子さん、とっても素敵ですね♪

うちの息子は「あーと」というのがやっとですけど、ご飯を食べた後には言ってはくれません。
とってもうらやましいです♪

子どもに「ありがとう」と言われるのは、本当に励みになりますよね^^

2012/06/25 (Mon) 20:41 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

unachanyoさん
食べる事がとにかく好きなので言ってくれるんだと思います。朝起きない時「バナナ食べよう」っていうと「はい」って起きるほどなんです(笑)
子供からの「ありがとう」はパワーがもらえるのでこの先も言ってくれるといいな♪

2012/06/26 (Tue) 08:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【ありがとう】
  • Kはしゃべれるようになってからいつも言ってくれることがありますそれは・・・「ごはんをつくってくれてありがとう」ほとんど毎食言ってくれるK食べることが大好きだから大好きな食べ物を前にすると言っちゃうのかなでもでも私はこれがたまらなくうれしいのです少し前ま...
  • 2012.06.26 (Tue) 08:02 | まとめwoネタ速neo