子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

トイレ待ち

Kは歩けるようになったときから私達がトイレに入ると

一緒に入りたがります

1歳の頃は一人になるのが寂しくてトイレに入る音が聞こえると

すぐにやってきてドアを開けてと泣いてました

2歳になってからは寂しいの半分楽しいの半分。。。

泣くことはなくてもやっぱりドアを開けてとドアをたたいたり

「開けて」と叫んだり・・・


でももうじきKは3歳。。。


さすがにトイレに一緒に入るのはどうかと思い一緒にトイレに

入れないようにすることにしました

初めはいつもの調子で

「あけて~」

「鍵青にして(鍵が開いていると青になります)」

といいながらドアをガタガタさせていましたが2日も経つとトイレの前で

「お母さん」というだけで

「向こうで待っててね」というと

「はい」と返事をして待つようになりました

3歳が近づき「イヤ!」と主張することが増え困ったなぁ~と思うことも

ありますが私達が言っていることを理解するのが早くなり楽な一面も・・・

子育てって大変だけどこんな小さな成長が親にパワーをくれますよね!!

さぁ~頑張るぞ!!


↓こちらも応援してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

↓↓クリックして頂けると励みになります★





関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【トイレ待ち】
  • Kは歩けるようになったときから私達がトイレに入ると一緒に入りたがります1歳の頃は一人になるのが寂しくてトイレに入る音が聞こえるとすぐにやってきてドアを開けてと泣いてました2歳になってからは寂しいの半分楽しいの半分。。。泣くことはなくてもやっぱりドアを開...
  • 2012.06.20 (Wed) 05:27 | まとめwoネタ速neo