子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

初出勤☆恐るべし7歳児

あっという間に初出勤



11年?12年?ぶりのお仕事スタート



初出勤は、あいにくの雨



車が多くって、遅刻しないか心配しながらの出勤



でも、どこか新鮮で



「出勤ってこんなだったかな~」



と、ワクワクもしていました



初出勤は、お友達のママが同じ勤務時間だったこともあり



初めてお会いするスタッフの方とも、とっても話しやすかったです



でも、緊張はしっぱなしのまま初仕事終了



「私、これでよかったのかな?



2回目の出勤は、少し緊張がほぐれていました



出勤中の車の中で、自分の聞きたい音楽を聴ける幸せを噛み締めながら出勤



この日は、前回よりスタッフの人数が多く緊張もしましたが、その分話もはずみ



仕事も楽しめました



仕事のことを私よりも気にしている人が我家にはいます



それは・・・



K



学校から帰ってくると



K 「仕事行ってきた?」

  「仕事どうやった?」



気にかけてくれるなんて、うれしい~と感動していると



K 「何時間働いた?」


私 「3時間」


K 「じゃぁ、1時間○○円だったら・・・今日は○○円くらいやね!」


私 「(||||▽ ̄)アウッ!」



出勤した2回とも同じことを言う



親の給料の計算をする、恐るべし7歳児



これでディズニーランド連れて行かなかったら、なんて言われるか・・・



あ~~恐ろしい












↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

8 Comments

こはる  

はははっ

お!恐るべし7歳児。
お小遣い帳ならぬ
給料通帳(ノートに計算)で管理しそうな勢いですね(笑)
ある意味、勉強。足し算...その後にかけ算(笑)
しかし、時給のことなどもちゃんと理解していてるんだね~。

きっと、ディズニーランドチケットの金額チェックも
抜かりないのかな^^
おかあさんも、ディズニーランドも大好きなんだね。

2017/04/17 (Mon) 18:57 | EDIT | REPLY |   

ぶちにゃん  

現実派

Kくん、現実派~!!(≧▽≦)
Kくんも、ディズニーランドに行けるという目標の達成のために
スカイさんが働くことを許してくれたのかも(≧▽≦)
職場の雰囲気って大事ですね~!
楽しく仕事が出来るのが一番ですね!

うちは私が働き始めたらダンナの無駄遣いが増えて生活が逆に苦しくなりました...(-"-)

2017/04/18 (Tue) 08:30 | EDIT | REPLY |   

MASA-K  

チィ~ッス!!

ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
息子さん!!将来は税理士さんに決定!!(^_-)-☆
スカイさん!!
息子さんに管理されてますねぇ~~!!( ̄▼ ̄*)ニヤッ
でもでも!!
スカイさんが仕事場に慣れて良かったです!!
楽しく仕事することが大事ですよね!ъ( ゚ー^)イェー♪
これからも・・・お仕事楽しんでくださいね!v( ̄ー ̄)v

2017/04/18 (Tue) 08:37 | EDIT | REPLY |   

aonekopapa  

おそるべし(笑)

こんにちは~♪
日頃の算数教育・そろばんの成果が
思わぬところで発揮されましたね(笑)
ディズニー旅行の新聞広告とか、
大事に保管してるかも?

2017/04/18 (Tue) 09:44 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

こはるさん

困ったものです(汗)
自分の手帳に、私のお給料を計算してメモ
する日が来るかも?!
時々、Kの手帳チェックしてみよう(^0^;
ディズニーランドチケットの金額・・・調べそうで怖い(-"-;)
頑張って働かないとな(笑)

2017/04/18 (Tue) 10:59 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

私よりも現実派でビックリです(◎▽◎)
これでディズニーランド連れて行かなかったら
怒るだろうなぁ~(汗)

職場の雰囲気はとっても大切ですよね☆
明日は、職場のほとんどの方と顔を合わせる
日になります。少々緊張していますが、早く
職場になれるようにコミュニケーションを大切に
したいと思ってます♪

ダンナの無駄遣い・・・うちも増えそうなので今のうちから
釘刺しとかないといけませんね!うちはKに見張って
もらおうかな( ̄ー ̄)
「お父さんが無駄遣いしたらディズニーランド行けないよ~」
こう言えばKの見張りが厳しくなるはず(笑)

2017/04/18 (Tue) 11:07 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

MASA-Kさん

お金好きのK・・・税理士さん合ってるかも(笑)
私がKを管理しているはずなんですけどね~
いつの間にやら逆転してます(-"-;)

職場は同じ世代のママさんが多いこともあり
馴染みやすくて助かってます(*^ v^*)
まだ始めたばかりでドキドキですが、仕事を
楽しみたいと思います!
頑張りますね☆

2017/04/18 (Tue) 11:12 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

aonekopapaさん

まさかの計算にビックリしました(汗)
テレビでディズニーランドの紹介があると
「おかあさ~ん!」って呼ばれます。。。
前に見たディズニーランドのアトラクションや
食べ物の話もよくするようになりました(+。+。)
「よく覚えてるなぁ~」と感心しつつ
ヒヤヒヤしてます(笑)
ディズニーの広告・・・Kに見られないようにしないと(^0^;

2017/04/18 (Tue) 11:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment